Ko-Ya-Shi

日常に潤いを与えるライフスタイルブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏のゴキブリ対策

じめじめとした梅雨の時期が過ぎようかとしているこの頃。1年の中でゴキブリの活動が活発化する時期だ。 そんな中、現れた成虫のゴキブリ。虫嫌いの私は冷や汗が止まらない。格闘の様子は前述の記事を参照していただきたい。 ko-ya-shi.hateblo.jp ko-ya-shi…

神出鬼没なアイツ(3)ーゴキブリとの死闘に勝利

意を決して、勢いよく下駄箱の扉を開けた。開けた瞬間に飛び出してきて、すぐに踏みつけて一件落着。そんなイメージが湧くも、現実は厳しい。やはりヤツの姿は見えない。靴で埋められた死角だらけのどこに身を潜めているのだろう。 頼りないがジェットスプレ…

神出鬼没なアイツ(2)ーゴキブリとの闘い

下駄箱の上に目を移すと、一本のスプレーが置かれている。この時のために、用意しておいたかのようなジェットスプレーを発見した。千載一遇のチャンスを生かさない手はない。 奇跡の聖水のようなジェットスプレーを手にするやいなや、迷いなく、漆黒の生命体…

神出鬼没なアイツ(1)ーゴキブリとの遭遇

楽しい食事会を終えて、心地よい良い気分で帰宅した。玄関の扉を開けて、靴を脱ごうとすると、黒く光る物体が視界に入り込んできた。 黒い物体は、触覚を左右に動かしている。よく観察してみると、黒光りした羽を体におさめ、6本の足を動かしている。やはり…

はじめに

はじめまして。 Ko_Ya_Shiのブログへようこそ。 肥やし?この漢字をイメージされた方、お見事です! このブログは肥やしのように、それ自体では大きな意味を持たないものの、徐々に栄養として効いてくる味わい深い記事を掲載します。 日常の関心ごとについて…